So-net無料ブログ作成

偉大なメジャーリーガー:ベーブ・ルース [メジャーリーガー]

“ベーブ”ジョージ・ハーマン・ルース(George Herman “Babe” Ruth, 1895年2月6日* - 1948年8月16日)は、メジャーリーグのプロ野球選手。野球の神様と言われていて、アメリカ合衆国の国民的なヒーローでもある。最初にアメリカ野球殿堂入りを果たした5人の中の1人で、ホームラン50本以上のシーズン記録を初めて立てた選手でもある。1927年に携帯アフィリエイト/モバイル アダルトアフィリしたシーズン60ホームランの記録は、1961年にロジャー・マリスによって破られるまで34年間、また生涯通算ホームラン714本は、1974年にハンク・アーロンに破られるまでの39年間、メジャーリーグの頂上であった。ブラックソックス事件による球界への不信感を豪快な本塁打のエロ写メにより払拭し、さらに以前にも増す人気をもたらし、いくつものプロスポーツの一つに過ぎなくなっていたかもしれないベースボールを最大の人気スポーツにした事で“アメリカ球界最大の巨人の1人”と評されている。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。